So-net無料ブログ作成

スイス訪問-2 [旅気分]

kiburuku4.JPGkiburuku3.JPG
6月26日の午後は、電車とバスでKyburg(キブルグ)へ。
バスを降りたところは美しい広場、そしてこの建物(写真左)。
ここにきた目的は、中世の騎士の居城兼砦のキブルグ城を見るためです。
帽子をかぶっていても目を開けられないほど強い陽射し。
空気が乾いているので、飲みものがほしくなります。
帰りに、白いテントの下のカフェでレモンジュースを注文しました。
右の写真は、広場の噴水。

kiburuku1.JPGkiburuku2.JPG
写真左は、広場の反対側にあった建物、白い壁がまぶしい。
スイスは、一歩都会を出ると田園風景が広がっています。畑、牧場、点在する林。
どこを見ても清潔で、建物はこじんまりして、手入れが行き届いています。
電柱や電線が目に入ることはまれだし、ビニールハウスも見当たりません。
写真右は、リンデンバウム(泉に沿いて茂る菩提樹の、ボダイジュ)。
ちょうど花ざかり。こんなにたくさん花をつけているのは珍しいと、Tさんがいっていました。

kiburuku5.JPG
自分の影の記念写真。これほどくっきりした影を撮れたのははじめてです。
これまでのヨーロッパの旅はいつも10月でした。
でも標高の高いスイスの10月はもう冬だそうです。
それで、夏休みで混みあう前の6月にしました。昼間は暑いですが、空気が爽やかで光が美しいです。
タグ:スイス
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。