So-net無料ブログ作成

スイス訪問-1 [旅気分]

hoteru.JPGhoterumae.JPG
今回は、美術を見るというより、スイスの友人、Tさんを訪問する旅です。
6月26日、前日成田を発って、パリで乗り換え、チューリヒへ。Tさんの案内で、
チューリヒから電車で15分ほどのWinterthur(ウィンタートゥーア)のホテルに入りました。
朝、抜けるような晴天。空の青がすがすがしい。
写真左は泊まったホテル「KRONE」の看板です。KRONEとは王冠という意味だそうです。
チューリヒからちょっと移動しただけなのに、物価の高いスイスとは思えない、宿泊費の安さ、
快適さ、内装のセンスのよさ、朝食がおいしくて豊富。スイスへの旅を考えている方にはオススメです。
写真右はホテルのある通り。駅まで5分です。

tokei .JPG omotya.JPG
ホテルの入り口に時計店。タグホイヤーです。
ホテルの隣はおもちゃ屋さん。
甥の娘9歳を同行したので、毎朝、おもちゃ屋さんを冷やかすハメになりました。
タグ:スイス
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。