So-net無料ブログ作成

工作中 [アートな時間]

kousaku1.jpgkousaku2.jpg
去年フィレンツェで買ったマーブル紙で、コラージュのカードを作ってみたい。
テーマはヴァレンタイン。ハートのシールもずいぶん買いこんであります。
大事なマーブル紙をちょん切る前に、別の紙で試作。
…ダメ。雰囲気がちがう紙では見当がつかない。やはりマーブル紙で試作しなければ。
わかったことは、マーブル紙は案外地味だということ。
台紙に占める面積がある程度広くないと弱い。キラキラのシールは似合わない。
脇役として、金属の箔を散らすのはわるくない。
さて本番。
できたものは、さっそく私のカード作品を扱ってくれる「心力舎」に送りました。お買いあげいただけるか?
あらら[がく~(落胆した顔)]  写真を撮るの忘れちゃった。
というわけで、ブログの写真は試行錯誤中のカードです。
これは、透明な袋に入れて口を封筒用のテープでとめれば、50円で送れます。
宛名と文は、カードの裏面に書きます。
ただし、切手はシール式のものでないとはがれます。

[ふらふら]こういうことに夢中になっていると、ときのたつのを忘れます。
やれやれ、我に帰れば主婦の時間だわー…スポーツセンターも休みたくないし。
近頃、皆さまを訪問できないのはそういうわけでございます。どうかお許しを!
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。