So-net無料ブログ作成
検索選択

再びのイタリアー16 [旅気分]

iti-a.JPGiti-b.JPG
フィレンッツェの中央市場 その2
一階の生鮮食品売り場は、午後2時頃にはおしまいだそうですが、2階のフードコートは24時まで。
上がってみると、なんと、アカデミア美術館でお目にかかり損ねたダビでさん[わーい(嬉しい顔)]
光線状態がよくないので、きれいに写らなくて残念。ライトあてておいてほし~

iti-c.JPGiti-d.JPG
ここではおいしいトスカーナ料理を満喫できると聞きました。
周囲の屋台で好きなものを買って、中央のテーブルにもってきて食べる仕組みです。
わー、まだおなかすいていないし[ふらふら]
みな、楽しそうに食べています。うーむ、こういうときだけは、一人旅は寂しいね。

iti-e.JPG
ガラス張りの部屋のなかは料理学校でした。プロの料理人養成所、という雰囲気です。

再びのイタリア-15 [旅気分]

iti-1.JPGiti-2.JPG
iti-3.JPGiti-4.JPG
フィレンツェの中央市場 その1
サン・マルコ美術館を出たあと、すぐ近くのアカデミア美術館にいく予定でした。ところが大行列。
あきらめて、ちょっと歩いて中央市場へ。
入るといきなり、肉また肉に迎えられました[がく~(落胆した顔)]

iti-5.JPGiti-6.JPG
野菜に出会って、ほっとしました。
こちらはパン。私が好きな、固くて香ばしいパンがありそう。

iti-7.JPGiti-8.JPG
魚もあります。日本のスーパーのような、プラスチックのトレーはありません。こういう市場で買い物したら、時間は多少かかっても、たのしいだろうな。

Dance with You 2・3月の予定 [Dance with You]

zumuba.JPG
2月と3月の予定がきまりました。
場所は、毎回大久保地域センターになりますので、お間違いありませんよう。

2月13日(土) 13:30~14:30
   29日(月) 10:40~11:40
3月12日(土) 13:30~14:30
   19日(土) 10:40~11:40

このブログを見ていないお友達にもお知らせください。

先にお配りしたチラシには、3月5日(土)がありましたが、
  ゆう先生のお祖母さまが亡くなられ、当日が埋骨式に決まったとのことで、中止になりました。

4月、新宿スポーツセンター再開のとき、ゆう先生は復帰される予定。
よかったですね[黒ハート][exclamation]