So-net無料ブログ作成

Dance with You 次回のご案内 [Dance with You]

zumuba.JPG
前回のご案内は、大久保地域センター(利用施設)の要望によって、削除せざるを得ませんでした。
びっくりしたわー、私のブログまでチェックしてるとは[ちっ(怒った顔)]
今度は、文句をいわれないような内容で書きます。

[かわいい]次回のDannce with You
10月19日(月)13時30分~14時30分 会場は13時から開いています。 
於:大久保地域センター 多目的ホール

11月以降は、会場は 大久保スポーツプラザに移ります。
11月は7日(土)・14日(土)
12月は、2日(水)・7日(月)・16日(水)・19日(土)
来年1月の予約もできました。
詳しいことは、またお知らせします。

百人町界隈-2 [散歩や道草]

okubo-tyuka1.JPGokubo-tuka4.JPGokubo-tyuka2.JPGokubo-tyuka5.JPGokubo^tyuka3.JPG
居酒屋が並ぶ細い道。ちょっと入るや、唐突に、この建物。
(道が狭いので、うしろに引いて撮れず、どうにも画面に収まりきれませんが)
横浜の中華街、神戸の中華街、そしてここにも。
長い線香をささげて、熱心に祈る女性の姿がありました。
中国の人たちは生活の場を定めたら、こうして拠点を作るのですね。活動のカナメでもあり、心のよりどころでもあるのでしょう。強い主張と強烈なバイタリティを感じます。

百人町界隈は面白いところです。もっと撮りたかったけれど、暑い盛りに私はヨワイ。
続きは冬になってから、撮れるかな?

百人町界隈-1 [散歩や道草]

okubo-eki.JPGokubo-biru.JPG
大久保駅地近くのスタジオに、ピラティスの講習を受けにちょっと通いました。
真夏になる前、蒸し暑い季節のことです。
右は大久保駅の外壁。左は近くにあるカフェ。
カフェを撮っていたら、若い女性が出てきて、「写真好きですか」と話しかけられました。
メニューを聞くと、エスニック風無国籍料理といいましょうか。
この辺はダンスなどのスタジオが多いそうです。通ってくる若者に人気がありそうなお店です。
お店の名前を聞いたら、「MKCAFE」と、きれいな字で紙に書いてくれました。
このカラフルなビルは大久保駅のプラットホームからも見えます。

okubo-garasu .JPG
ピラティスの講習に6回通った、ダンススタジオ。更衣室では、午後でも「おはようございます」の声々。
芸能界特有の挨拶ですね。プロや、プロを目指す人たちがきているようです。
この界隈、中国・韓国・中東・日本の文化が入り乱れ、昼はダンスの若者たち、夜は居酒屋が店開きと、いつもどことなくざわめいています。
そんな中で、ただ一つ見つけた静かな情景。ダンススタジオの階段の窓です。