So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっとディープなフランス-11 [旅気分]

syo-8.JPGsyo-9.JPG
ショーヴィニー  サン・ピエール聖堂とその周辺
ここはショーヴィニーの市街を見下ろす小高い丘の上で、中世の城塞の廃墟があります。
生活にはたいそう不便な場所と思われますが、住宅らしい建物もいくつか見られます。
その間から顔をのぞかせているのが、サン・ピエール聖堂の正面です(写真左)。
聖堂のわきにまわると細い道があり、広場に通じていました。

syo-10.JPG
これが聖堂の後ろ姿? ほかに大きな建物はないのだからそのはずですが、印象がちがいすぎる。
ペッタンコで愛想のない正面にくらべ、後ろはモコモコと重なった感じがどことなくカワイイ。

syo-11.JPGsyo-12.JPG
オフシーズンでも営業しているカフェがあるようです。いって一休みしようっと。
写真右は、広場の中心。こちらのカフェは休業しています。彫刻の少年はものうげです。

ssyo-13.JPGsyo-14.JPG
ノラ? この辺の飼い猫? ぽっちゃりして、毛のツヤもいい。私を避けるどころか、よってきて、脚に体をすりつけます。背中のまだらが面白い。
写真右は、ある家の地番表示。おしゃれー!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0