So-net無料ブログ作成
検索選択

Ms. Family Club 平岩雅代さん [PENTAX]

hiraiwa .JPG
父娘でアフリカの動物撮影ツアーを主催すること、これまでに143回、延べ4千人もの人たちをケニアやタンザニアに案内しました。今月中にも144回目のツアーに出発の予定。
父の道夫さんは旅行ジャーナリストでした。あるとき航空会社の招きでケニアやタンザニアを訪ね、動物をたくさん撮影してきました。いきいきとした動物の姿に、まだ小学生だった雅代さんは魅了されてしまい、やがて動物写真家の道を歩むことに。 
お二人の写真は、写真展会場で撮影しました。父娘の作品のほか、ツアー参加の全員が出品することが、写真展の基方針。動物あり、ごちそうあり、現地の人々の笑顔あり、何でもありの、ツアーを楽しんだ記録です。
父娘は人々をアフリカに案内するだけでなく、ケニアに小学校や幼稚園を寄贈。
また、ケニアの観光親善大使に任命され、種々の行事に親善大使として活動しています。

[かわいい]  PENTAXのユーザーのための機関誌に 「Mr.PENTAX」というページを与えられ、毎回取材してきました。今回は168人目です。はじめの頃は女性がほとんど対象にならず、だから「Mr.PENTAX」で矛盾がなかったのです。
いまは母体となる会社の社名が変わり、機関誌の名前も変わりました。連載のタイトルも「Mr. Family Club」。登場する方が女性の場合は「Ms.」とします。最近はMs.が珍しくなくなりました。
Ms.さんたち、心身ともに、ほんとにタフ。及ばずながら、見習わなければと思います[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

トラッチママ

こんばんは
スポーツセンターでズンバご一緒のセンターのチビです
ブログのコメなので名前は失礼致します

ライターのお仕事をチョッピリ覗くことが出来ました

私のブログはアラ還おばちゃん奮闘記です
今日も絶好調シーズー犬のトラッチと言うブログから引っ越しして
ワンコブログから日常ブログに変更です
時々仕事のCAD作品載せてます
by トラッチママ (2015-08-17 18:56) 

tree2

トラッチママ様
さっそくのご訪問ありがとうございました。
私のブログはきまぐれな身辺記録です。今度ともよろしくお願いいたします。
by tree2 (2015-08-19 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: